ナンパも恋愛も下手です。

ジヒドロテストステロン

 今日の声かけは、帰りの電車で見かけた人を、その人が降りた駅で声かけ。

胸しか見ていなかったので、顔を見たら割と年だった。最初の一瞬は特に警戒もなく話を聞こうとしてくれたが、すぐにナンパ目的と察したのかガンシカモードに。終わり。

そういえば昔、「男の人が女性を性的な目で見ているのか恋愛的な目で見ているのかで出しているホルモンが変わる」という話を大学の友人に聞いた。

性的な目で見ているときがハゲの原因になるジヒドロテストステロンで、恋愛的な目で見ているときは筋肉をつくるテストステロンだと。

真偽はともかく、そりゃ女性の勘も鋭いわけだ。だってホルモン違うんだモン。


ホルモン違うんだモン(大事なことなので二回言いました)